Loading…


Posted by はる on --.-- スポンサー広告

子どもたちからの感想

Posted by はる on 05.2012 どちらかといえばおしゃべり系   0 comments

この前講演に行った小学校の子どもたちからお礼のお手紙をもらいました。

今回の子どもたちは2年生ということで「町の中のバリア」をどういうふうに説明したらいいか、ちゃんと分かってくれるか、いろいろ不安はありましたが、

手紙を読む限り、「バリア」にはどんなものがあるか、「バリアフリー」を広めていくためにはどんなことを自分たちがしていけばいいのか、などしっかりと理解してくれたようです。

子どもたちからの手紙には笑わせてくれるもの、元気にさせてくれるもの、「なるほど」と思わせてくれるものが数多くあります。

今日は、子供たちからの手紙の中からそんな手紙を紹介したいと思います。

  0001 0012 

0016 0017

0022 0027 

0032  0036   0047 0051

 

0040

僕のことをよく見てる、よくわかってる!

そう、僕はハンサムなんやで!

 0041

うん、一人で生きてるねんで!

がんばって長生きするわな!

・・・って、話のスケールがデカいわヽ(`Д´)ノ

 

電動車イスってすごいでしょ!

バリアフリーなモノいっぱい見つけていって、そしていっぱいお手伝いしてね(^.^)

0053

うん、もしも機会があれば車イスに乗ってみてね!

って、車イス乗りたくないんかーい(n‘∀‘)η

 0015

 

いっぱいわかってくれてありがとう(^^♪

でも、すごいな!バリアやバリアフリーのことだけじゃなく、車イスのこと全部わかたんやwww

 0031

いえいえ、どういたしまして・・・

いや、本なんか読んでないのよね。実は・・・

という感想を子どもたちからもらったわけで、こんなんを読むと子どもたちの正直さがほんまに伝わってきます。

今回は「車イスが56万もするなんて知らんかった」っていう感想が多くありました。ホンマにビックリしたんでしょうね。

でもって、お金の話は食いつきが違うwwwお金の話をするのとしないのとでは、そのあとの話を聞く姿勢が全く違うということに改めて気づきましたwww

確実に話を最後まで聞いてくれますwww

アイスブレイクのネタの一つに入れようっと。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
