Loading…


Posted by はる on --.-- スポンサー広告

やっときた新車!

Posted by はる on 25.2012 フェラーリ   0 comments
待ちに待った新車が届きました。
紫から緑へ。
4.5から6へ。
aaa.jpg


はてさてこれから、どんな出会いが待っているのでしょう☆

そしてありがとう。284699_461501887214155_2129162189_n.jpg



新しい車イスになる予定

Posted by はる on 20.2012 フェラーリ   0 comments

車イスを新しくするため、今日は午後からリ○センに行ってきました。

操作判定は難なくクリア。

今度の車イスはフレームを緑にしました。速度も4.5キロから6キロに少しスピードアップします。

新車は9月ぐらいにできあがってくる予定です。

さて、どんな仕上がりになってくるでしょうか。楽しみです。

今乗っている車イスでいろんなところにいったなあ。あんなとこ、こんなとこ・・・。

新しい車イスではどこにいこうかな。。。

代車はあくまでも代車

Posted by はる on 26.2009 フェラーリ   0 comments

愛車ふぇらーりは、頻繁にエンストするようになって、現在緊急入院中なのです。

でもって、代わりの車イスが届きました。

が、見た目も機能も、病院でよく見かける「じっちゃん、ばっちゃん車イス」ってわけですよww

足はフットレストに届かないし、アンクルベルトや、「身体拘束、まんせー!!」的な腰のベルトもついてない。

おまけに、シート幅も10センチ以上あまっているwww

まったく体にFitせず。。。orz

この車イスに乗ると、僕の体はいずれ車イスから落ちるという悲しい運命にありまして。

 

いやしかし、代車がこんなにも乗りにくいとは。

普段乗っている車イスがハルオカスタムになっていること、忘れてましたwww

カスタムメイド、まんせー!!

 

ふぇらーりが戻ってくるのは早くても明日。

今週末もお出かけがある。

急いでもらってはいるけど、

果たして、愛車ふぇらーりは明日かえってくるのかww

愛車が。

Posted by はる on 03.2007 フェラーリ   0 comments

復活です。
1年半前から乗っている車椅子なんですが、
ここ半年前からキャスターの様子がおかしかったのです。
フラットなところを走っても、右のキャスターが小刻みに振動し、
乗り心地は最悪でした。
修理に来てもらっても原因はわからず、
そのままの状態で乗り続けて3ヶ月が経ちました。。
長かったです。。
3回目のチェックで、
キャスターを支えるキャスターフォークがゆがんでいることが判明し、
やっとこさ修理・交換できました。
替えてからというもの、
振動が一切なくなりすこぶる快調に走ります。
調子が悪くなるまではこんなに滑らかに走っていたのかと、
感激しながら爆走しています。

車イス

Posted by はる on 28.2006 フェラーリ   0 comments

大学一回のときから乗っている電動車いすと、もうすぐお別れです。
新しく作り替える前に、モデルの車イスで試乗してから採寸、申請ということになるのですが、
モデル車がまだこないのです。

二月の上旬にメーカーに連絡した際、
「モデル車を二月末までに手配し、もって行きます」ということで返事をもらったのだけど、
まだ先方から連絡が来ないんです。もう2月末日なのに。

あれ?連絡はいつくるのか。。。

三月になれば、引越しに、調査に、その他諸々の用事がいっぱい入ってくるのに、
果たして試乗できるときはあるのか・・・といった感じです。

なので、できるだけ早く連絡がほしいんですが、いかがなもんでしょう、先方さん。

しかし、もうすぐお別れとなると寂しいものです。
今乗っている車椅子で、だいぶ行動範囲も広がって本当にいろんなところへ出かけるようになりました。
ほんといろんなとこに出かけました。
いろんな思い出が詰まっています。

僕の車イスを見たことがある人はわかると思いますが、
両側のスカートガード(専門用語です、すんません。)には「プリクラ」がいっぱい貼ってあります。
ほとんどが大学の友人で、
僕の顔が写っているのはたったの2・3枚というちょっと悲しい感じでもありますが、
どのプリクラも3年前、4年前から貼られているので、
もう色あせてぼろぼろになっています。
パッと見た目はかなり汚いですが、はがすのにはやっぱり抵抗があります。

やがては海外に寄付されるか、分解されてリサイクルされるか、
普通にスクラップされるであろう僕の車イスですが、
今までどうもありがとう(*^_^*)の気持ちでいっぱいです。

スカートガードは何とかそのまま残していけるよう交渉したいと思いますwww

  
